サウナ

サウナに入ってヒートショックプロテインを増やそう!モテや健康維持にはサウナだ!

最近異性にモテていない・・・

身体からみなぎる元気が感じられない・・・

身体が冷え気味で疲れが取れない・・・

こんな悩みを抱えている人は意外に多いですよね?

そんな時にはサウナに入るのがオススメ。

サウナに入って体温を上げれば、
ヒートショックプロテインが増えてどんどん身体が元気になっていきますよ。

サウナは最近は健活に効果があると注目されているスポット。

おじいさんやおばあさんの集いの場所だけではないんです(笑)。

異性にモテたい、外見をシュッとさせたい、健康的な身体になりたい

心の中でこんな風に考えている人は、
ぜひサウナを活用してヒートショックプロテインを増やしてみましょう!

サウナを活用するとヒートショックプロテインが増える

90℃前後の温室に入って大量の汗をかくサウナ。

このサウナを利用すると、
体内でヒートショックプロテインというタンパク質が増殖し健康的になります。

体温が38℃以上になると、
人間の身体の中でヒートショックプロテインが増殖します。

ヒートショックプロテインとはあまり聞き慣れないワードですが、
このHSPは、脂肪を燃やす褐色脂肪細胞を活発にする効果がありダイエット効果が期待できるんです。

参考:
→【サウナで痩せる!確実に結果を出すサウナの入り方ベスト3

そもそも、
人間の身体は体温を適切に維持していることで日々元気に活動できます。

その体温が下がると、いわゆる冷え性になって身体が思うように動かなくなったり、体調を崩したりしてしまいます。

女性は特に冷え性の人が多く、
年中「寒い寒い!」と言っている人はいつも身体のどこかに不調があったりしますよね。

その体温をサウナで上げることによって、
身体や内臓が適切に機能してくれるんです。

ちなみに、
ヒートショックプロテイン(HSP)には細胞を修復する作用、免疫増強作用、抗炎症作用などがあり、疲労回復や美容はもちろん、アレルギー改善やガン発生の抑制効果も期待できると言われています。

いま最も注目されている健康維持法の一つと言っても過言ではないんです!

サウナを活用すると得られるメリットとは?

サウナに入り、
ヒートショックプロテインをガンガン増やすことによって痩せたり健康的になったりします。

その他にも、
サウナには様々なメリットがあるんです!

  • 血行が良くなる
  • 肌ツヤがよくなる
  • 余分な水分や塩分をデトックスする効果がある
  • 体臭が臭わなくなる
  • リラックス効果がある

これだけのメリットがあるサウナを利用しない手はありませんよね?

運動不足の人は、
有酸素運動などで汗をじっとりかいた後に、さらにサウナに入るとさらに発汗してスッキリしますよ。

お酒を飲んだ次の日なども、
サウナに入ることによって体内のアルコールが抜けてスッキリします。

ただ、
十分に水分を摂ることをお忘れなく。

毎日シャワーだけで済ましている人がほとんどですが、
定期的にサウナでじっくりと体温を上げて汗をかくことを習慣化するとメリットは多いんです。

モテる人はサウナをめちゃくちゃ活用している?

異性にモテている人は健康的なルックスをしていることが多いですね。

そんな彼ら彼女たちは、
定期的に汗をかいているから健康的なのです。

有酸素運動や筋トレ、
ホットヨガなどで汗をかくことで身体はどんどん健康的になっていきます。

加えて、
サウナを週1から2回ほど利用している人が多いんです。

今では、
筋トレするジムにサウナが併設しているところもありますし、女性専用のスパも増えています。

そうしたスポットを利用し、
運動不足解消、脂肪燃焼しやすい体質、デトックス効果で美肌維持、乾燥防止、清潔感の維持を実施しています。

これらが揃っている人は間違いない異性からモテますよね?

サウナなどで大量の汗をかく習慣は、
異性からモテる効果も十分に期待できるということです。

ワクワクするような日々を送るならサウナを大いに活用しよう

サウナを活用すれば、
健康になるのはもちろんリラックス効果やメンタル向上の効果があり毎日がワクワク感じられるようになるでしょう。

体温を上げることによってヒートショックプロテインを増やすことで、病気になりにくい体になれば何をするにしても前向きに行動できますよね。

サウナを活用すれば、
時間もかからず一気に身体を温めることができます。

「最近毎日がイマイチなんだよね」

と感じている人は、
ぜひサウナを活用してみてはいかかでしょうか?

きっと毎日がワクワクするようなものになっていきますよ。